思いつきで文章の草稿や断片を書くための場所。

2005-10-22から1日間の記事一覧

草稿帳300-291 自分の読みたいものは、ひとに期待せず、自分で書けばいいのだ。by「ライオンと魔女」あとがき

300 ある所に動物の像がありました。 それは狛犬のような、ライオンのような、聞きかじりの知識を元に造られたようななんともあやふやなものでした。 そして、その像の周りには何もありませんでした。ただ、草一本無い荒涼たる地にポツンとあります。そこは…

草稿帳290-271 自分の読みたいものは、ひとに期待せず、自分で書けばいいのだ。by「ライオンと魔女」あとがき

290 「では、お二人は永遠の愛を誓いますか?」 「誓います」 「…………」 「…? …誓いますか?」 「…正志?」 「誓え…ません…」 ザワザワ 「な! 何言ってるのよこんな時に! 冗談はやめて!」 「すまん…」 「正志…あなた…まさか…」 「実は…俺…美智子のことが……

草稿帳270-251 自分の読みたいものは、ひとに期待せず、自分で書けばいいのだ。by「ライオンと魔女」あとがき

270 西日が差し込む室内で、ピアノの音が流れている。 部屋の中央に、主のごとき存在感でそこに在るグランドピアノ。それを白いドレスをきた少女が弾いている。少し後ろで、老いた執事が西日を浴びながら静かに見守っている。 少女は置かれている楽譜を見よ…